あき野 由季

 はづき数秘術認定講師 心理カウンセラー 『認知行動療法で心を軽やかに♡あなたのワクワク育てます』 

MENU

旦那さまは心理カウンセラー?!

こんばんは

あき野 由季です。

いつもありがとうございます。 

 

 

「勝手に親身になって、勝手に玉砕してる」

 

今日の私です…。

 

 

 

リフォームの世界は、金額でバッサリ!ということがよくあります。

 

やっぱり頼むなら1円でも安いところにお願いしたいという気持ち、だれでもチョットはありますものね!

 

 

「今回はもう一社のほうが安かったので、すみません」とお断りの電話が。

 

 

お身体の状態、動線、生活状態に必要なプランをたてて、それを形にしていく…。

お客様との出会いからお引渡しまで、ずっと近くで感じられるこの仕事が好きです。

 

仕事とわかっていながら…

ついつい目の前のお客様の笑顔が見たくて、全力投球!をしている私。

その分、お断りの時はへこみます。

 

 

今日は、この電話が二本。ダブルパンチでした。(T_T)

 

 

久しぶりに認知行動療法登場です!

今回は認知行動療法5つの法則」④を使います。

 

パターン④は、過去の体験です。

 

過去にも同じような体験をしたことはありませんか?

その時はどう乗り越え、対処したか少し思い出してみましょう。

その中に今を乗り越えるための「ヒント」が隠されているかもしれません。

 

 では今の気持ちを書き出します。

➡虚しさ 90% 

 無能  70%

 

高いほうの数値 虚しさ90%を採用します。

 

 

次に公式の登場です。

 

私は以前に、今日と全く逆のことがあったことを思い出しました。

 

まだ見積もりも出してないのに、「あなたを信じてお願いするわ。」と言ってくださったお客様が何人もいたことを。

 この前は、私を信じてお仕事を依頼してくださったのだから、大丈夫!

 

過去の出来事を思い返していくうちに、また頑張ろう!前向きな気持ちが湧いてきました。

 

➡虚しさ  90%から60%に

     (30%減です)

 

この後 ポジティブな考えがどのくらいでてきましたか?

➡穏やか 40%

 

 

 

 

自宅に帰ると、主人が先に帰宅していました。

今日の話を聞いてもらいます。

そう、主人は私のメンター「9」番さんです。

 

「今、聞いた話をまとめると、それって勝手に親身になって、勝手に玉砕してるんじゃない?!」

 

「きっと、2件ご縁がなかった分、明日は大きな1件が飛び込んでくるよ!」

 

 

どうです、この旦那様!!

まるでカウンセラー♡

  

 

そういえば、今年は『3破壊・創造の年!』

「どちらか…」ではなく、「どちらも…」やってくる年!

きつーぅ! (>_<)

 

妙に納得して、遅い夕飯をいただきました。(*^^*)

 

こんなドーンて落ち込んじゃう私も大事な私♡

 

 

今日はカウンセラー返上です。笑

 

  

 

   ユキ🌹